成長期に身長の伸ばすのにストレッチは有効なの?

成長期に身長を伸ばしたい!

 

その様に思っている方が増えているそうです。

 

遺伝で決まると思われがちな身長ですが、遺伝だけで身長が決まるわけではありません。
だからこそ、身長を伸ばすために出来る事はやりたいですよね。

 

よく言われているのが、ストレッチです。
では、成長期に身長を伸ばす為にはストレッチは有効なのでしょうか?

 

結論から言うと、無意味では無いそうですが個人的には推奨しません。
大事な事を満たせていなければ、ストレッチをしても期待薄だからです。

 

調べてみたのですが、ストレッチが身長に良い効果があると言われているのは血行促進、骨などへの刺激にあります。
これだけを見れば、一見ストレッチは身長を伸ばすのに効果大の様に見えますよね。

 

でも骨の形成などを促すのに大事なのは、栄養ではないでしょうか。

 

極端な事を言えば、お菓子ばかりを食べている子供がストレッチをしてもあまり効果は無いと思います。
育つ為の栄養が足りていないからです。

 

身長を伸ばす為に、栄養は大事な要素です。
ですからまずは栄養バランスを見直すことが大事ではないでしょうか。
その上でストレッチも取り入れるようにしてみるのが良いでしょう。

 

好き嫌いも激しかったり、食べたい物を食べたりと成長期に栄養バランスを整えるのは簡単ではありません。
もし栄養バランスが心配な方や、身長を伸ばしたいから整えたい方は子供用サプリメントを使ってみることをオススメします。

 

子供が成長の為に必要と言われている栄養素を、手軽に補給出来るからです。
これを上手に活用すれば、栄養の面での不安は解消できると思いますよ。

 

成長期に身長を伸ばす方法として最適なのはこれ!