身長を伸ばすのに睡眠は大事!

昔から言われている格言ですが、寝る子は育つと言います。

 

私も身長を伸ばしたいと小さい頃から両親に言っていたので、よくこう言われていました。
言うことを聞かない年齢だったのに、切実に思っていたので睡眠時間はちゃんと確保していましたね。

 

この格言が本当なのか、実際に調べてみたのですが本当のようです。

 

医師が記事を掲載しているウェブサイトでも、身長を伸ばす為には睡眠は大事だと書かれていました。
専門家が言っている事なので、恐らく事実なんだと思います。

 

ただ注意しておきたいのは、ただ睡眠を取ればよいわけではないということです。
睡眠の質にも拘るようにしなければなりません。

 

睡眠で大事なのは、成長ホルモンの分泌量が増える夜にちゃんと寝ていることです。
深夜の時間帯には成長ホルモンが分泌されるので、この時間に寝ているかが大事なんですね。

 

テレビゲームや漫画を読むために夜更かしをするのは、身長を伸ばすのには良くありません。
昼寝をしたから、夕方に寝たから大丈夫と言うのも良くありません。

 

規則正しい時間に早寝早起きをするということを、意識しておく事が大事です。
睡眠に関して誤解していたのであれば、正すようにしてみてくださいね!

 

成長期に身長を伸ばす方法として最適なのはこれ!