身長に遺伝は関係ないのか、調べてみたらこーだった!

身長は両親の遺伝で決まる!

 

この様に思っていた方は多いのではないでしょうか。
このサイトでも何回か書いていますが、僕もその内の一人です。

 

僕が調べた限りでの話になりますが、遺伝の影響は皆無ではありません。
自分が両親のいづれかに似ているように、遺伝が子供に及ぼす影響はあります。
従って、身長に関しても遺伝の影響は多少あると考えられます。

 

但し、遺伝だけで身長が決まるかと言えばそうではないそうです。

 

身長を伸ばしたいけど、遺伝から考えれば無理と思っていた方は諦める必要は無いんですね。
ではどうすれば身長が伸びるのでしょうか?

 

身長を伸ばす為に大事な事は、睡眠と食事の質を高める事です。

 

身長を伸ばす為に寝ているべき時間に寝ること、食事の栄養バランスを極力保つ事が大事です。
これらを満たす事が出来れば、遺伝の面からは身長が伸びないようでも伸びる可能性はあるそうです。
だからと言って、必ずしも伸びるとは断言できません。

 

可能性はあるのですから、出来るだけ伸びるように努力してみるのは良いと思います。

 

睡眠に関しては夜更かししないようにするだけで、難易度は高くないですよね。
食事、栄養バランスに関しては両親の協力や理解も必要です。
日々の食事から不安を一掃したいのであれば、子供用サプリメントを使ってみるのも良いですよ。

 

僕は自分の子供には、子供用サプリメントを活用しています。

 

ストレッチなどもやっていますけど、結局体を育てるには栄養が大事ですからね。
食事のメニューを考えたり、料理をする時間も減りましたので親からも便利みたいです。

 

子供用サプリは色々ありますので、実際に調べてみて興味があるものを選んでみると良いと思いますよ。
尚、我が家で使っているのはアスミールと言うサプリメントになります。

 

通販限定の商品なのですが、興味がある方向けにアスミールに関しても幾つか掲載していきます。
もし興味があるようでしたら、そちらもご覧になってみてください。